日別アーカイブ: 2015年8月16日

週間ポンスターvol.237 みなとまち小松島

小松島競輪がある小松島市は港町。競輪場の真裏が海、そしてその隣には大きな港があります(^^)
その港には、毎年お盆の阿波踊りにあわせて、豪華客船が寄港します(≧▽≦)
今年はなんと、英国船籍のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」も寄港!!
小松島市には、1万トン~4万トンもの大型船が寄港できる港があるんです(^^)v
そして、そんな港を眺めることができる小松島競輪場(≧▽≦)
サイコーの眺めをお伝えいたします!!
今年は毎日日替わりで、大きな船を見ることができました(^o^)
8月12日 飛鳥Ⅱ
毎年、この時期に入港します。何といっても大きいです!!
8月13日 英国船籍ダイヤモンド・プリンセス!!
競輪場宿舎からみてもこの大きさ。
バンクの向こうに止まっているのが見えます。
せっかくなので、近くまで見に来てみました(^^)
たくさんの方が見物に来ていました。
高層ビルが横たわったかのような大きな船。もちろん、水の下の部分も合わせるともっともっとおおきいんだろうなぁ (∇〃)。
8月14日 ぱしふぃっくびいなす
こちらも大きな客船。
車や建物がものすごく小さく見えます。
同じように宿舎から眺めてみたけど、大きいです。バンクと一緒にぱちりカメラぴかぴか(新しい)
アップにすると「ぱしふぃっくびいなす」の文字が(^^)
8月15日 にっぽん丸
にっぽん丸は、他の船とは逆の港に寄港。こちらも宿舎からぱちりカメラぴかぴか(新しい)
港の横にある建物(倉庫)ほんとうは大きいんだけど、船が大きすぎるから小さく見えてしまいます(汗)
「にっぽん丸」!!!!
選手食堂からもにっぽん丸が見えます。
どの船も「でっかい!!」(^^)
いつかは乗ってみたいと思うポンスターでした (*^ー゚)b