日別アーカイブ: 2015年6月2日

週間ポンスターvol.206 初夏の遠足

先日、地元の幼稚園児が遠足で小松島競輪場まで遊びに来てくれましたっ(≧∀≦)
朝から少し曇り空だけど、雨の心配はなさそう。
みんな楽しんでくれると良いな(o≧▽^)┘
今日は、バンクを使ってキックバイク競走と、ポンスターランドで遊びます。
みんな、先生の言う事を聞いて、楽しく遊びましょう!!
西門入場口に園児達がやってきました(^^)
約70名もの園児達。駐車場でも賑やかるんるんるんるん
けれど、入場口で出迎えていた競輪局スタッフに、「おはようございますexclamation×2」「よろしくおねがいしますexclamation×2」ってみんな元気に挨拶ができました!!
競輪場に入って、先生からお話がありました。注意事項と班分け。キックバイクとポンスターランドに分かれて遊びます。
こちらはキックバイク。初めてのバンクにちょっとドキドキぴかぴか(新しい)
けれどキックバイクに乗れば気分は競輪選手手(チョキ)
位置について・・・・・よーい・・・・・ドンダッシュ(走り出すさま)exclamation×2
転んでも平気平気(^^)ちゃんとプロテクターを付けているから、すぐに起き上がって走っていきました。みんな元気いっぱいだね(o^-‘)b
初めてキックバイクに乗る子もいたけど、お友達が乗っているのをみてすぐに乗り方をマスター。バンク1周400mをあっという間に駆け抜けていきます。
先生が写真を撮るのも一苦労なくらいみんな早い早いexclamation
1周まわると大人でも大変なのに、まだまだ走れるexclamation×2と言わんばかりです。
さてさて、ポンスターランドの方はどうかな(≧艸≦)
こちらも元気いっぱいexclamation×2みんな汗をかきながら走ったり跳んだりグッド(上向き矢印)
さすがに半分でも30人以上!!滑り台もこんな感じになっています(^^;)
みんなゆっくり滑ってあぶなくないようにねっ!!
2時間くらい遊んでみんな集合手(パー)
競輪局スタッフに
「ありがとうございましたっexclamation×2
って元気にあいさつができました(^^)
また遊びに来て下さいってお返事しておきました。
その後は、お楽しみの(≧艸≦)
お弁当タイムです!!
新館に入ってみんなそれぞれのお弁当を取り出します。
どのお弁当もおいしそう~(^~^)
みんな残さず食べるんだよるんるん
お弁当がおわったら、もちろんおやつの出番です!!
思い思いに食べたり、お友達と交換したりみんな楽しそう!!
おなかもいっぱいになって元気に帰って行きました。
またみんなで遊びにきてねー待ってるよo(^∇^)o