日別アーカイブ: 2015年5月24日

週間ポンスターvol.203 初心者自転車教室

今日も朝から良いお天気晴れ
真横が海の小松島競輪。バンクの中にも潮風が吹き込んできますグッド(上向き矢印)
そんなバンクでは本日、初心者自転車教室が開催されました!!(^∇^ノノ”☆パチパチ!!
自転車を始めて見たいけど、どうしたらいいんだろう??と思っている方、結構多いと思います。
今日はそんな方が集まって、スペシャルオリンピックスさんお手伝いのもと、自転車教室を行いました。
来月には道路交通法が改正され、自転車に対する罰則も厳しくなる予定。自転車を安全に乗るために基本的なことから実践していきます(^^)
バンク内に集まって走る準備(^^)
初めて競輪場のバンクに入る方もいるみたい。
ここは歩行者や自動車がいないから安全に走ることができます(〃^∇^)
今回は小学生から大人の方まで20名ほどが参加。もちろん女性もたくさん参加しています。
高校生も参加しています。本格的に自転車をしてるのかな?筋肉がスゴイ!!
自転車もその都度調整を行います。もちろん、安全点検もね (*^-゚)v
一緒に走りながら、走行中注意することや身体の使い方、ポイントなどを教わっていきます。
休憩時間に集合写真を☆パチリ☆
みんな、バンクでの走行が楽しそう!!息を切らせながらも笑顔で走っていました(^^)
最後に競輪選手によるデモ走行を実施。
バイク誘導を見守る原田研太朗選手です(^^)
バイク誘導を目の前にドキドキ・・・
プロの選手の走りにみなさん大喜びでした!!
ちなみに、バイクのスピードメーターは68キロだったそう。
みなさん、これからも安全運転で自転車を楽しんで下さい!!
また競輪場にも走りに来て下さい(o^-‘)b