日別アーカイブ: 2015年3月24日

週間ポンスターvol.191  知的推理ゲーム大会開催!!

先日21日は、小松島競輪場で知的推理ゲーム大会が行われました(^^)
これは、競輪を知らない人にも広く知って頂こうと、全国の競輪場が一斉に行ったイベント。
日本選手権競輪の準決勝3レースを二車複車券で当てあうゲームで、その総合ポイントに応じて上位チームには豪華景品が送られます!!
チームには必ず競輪未経験者を含むというルールも!!
そんなゲームに参加した小松島競輪チームを紹介します(^^)
現在連載でお世話になっているタウン情報トクシマより、チームタウトク!!
そして、女性チームのガールポン!!
拍手!!(/^ー^)/”””パチパチ
それでは、ゲームの様子をお伝え致します(^^)
※出演者の写真には、ポンスターお面の加工をさせて頂いています。ご了承ください。
サイクルシアターで行われます知的推理ゲーム。司会進行は茂村華奈さん。そして、競輪のアドバイザーとして池内一洋さんにお手伝い頂きました。本日はよろしくお願い致します。
まずは、競輪とは??からお話します。池内さんは、「まずは誰が先行するか!!」とアドバイス。
みなさん、真剣に耳を傾けます。
チームタウトク。
取材でレースを見たことはあるけれど、競輪の車券購入は初めて。アドバイスを真剣に聞いています。
チームガールポンのお二人。
過去に車券を購入した経験があるということで、出走表の見方なんかも様になってます(^^)
第8レースのシミュレーションが終わって、舞台裏で一休み。
でも、その間ももちろん競輪談義(^^)v
次のガールズケイリンは・・・
今日の11レースは堅いなぁ・・・
などとワイワイやってます。
やはり、元選手の話は説得力が(≧▽≦)
池内アドバイザーの話を聞きながら、舞台に上がる前にみんな予想がはじまりました。
マークカードの書き方も教わって準備完了!!
投票窓口で車券初購入です!!
購入完了。あとは当たるのを待つだけ!?(  ̄∇ ̄)
みんな、基本的には池内さんのアドバイスのとおりに購入したみたい。
みんな、ドキドキしながら第10レースを観戦。
そして結果は・・・・
なんと!!!!あたーりー(≧▽≦)
みんなすごーい!!!!
2車複なので、払戻金は多くないけど、当たらないと面白くないっ!!
これで、次への弾みになりましたd(≧ω≦*)
つづく第11レース。池内さんが堅いというだけあって、やはり本命。でもチームタウトクはきっちり車券を買っていて2連勝!!
ほんとに初めてなのかなぁσ(^_^;)
さて、いよいよ最終レースの発売開始!!
勝負にでるなら今でしょう!!
このレースには地元徳島期待の原田研太朗選手も登場!!池内さんも「このメンバーでは厳しいかなぁ・・・」といっていましたが・・・
それでも徳島の選手を応援せねば!!
チームタウトク、チームガールポンとも、最終レースの購入完了!!
ちなみにチームタウトクは・・・・
こんな車券を購入しました!!
かなりの勝負に出ていますが、気になるその結果は・・・・
バンザーイ \(^〇^)/  \(^〇^)/  \(^〇^)/  \(^〇^)/ 
原田研太朗選手のがんばりで、1-4 1,000円が見事的中!!!!
払戻金は2,090円 ということは、20,900円!!!!
これでチームタウトク3連勝!!!!
思わずガッツポーズ、握手を交わしました!!
茂村さんもビックリ!!
チームガールポンは的中できずがっくり・・・(-_-|||)
見事払戻金をゲット!!満面の笑みのチームタウトク。
総合結果は・・・・・
チームタウトク  21,760ポイント!!!!
チームガールポン 1,730ポイント!!!!
の結果になりました(^^)v
全国の順位が楽しみ!!
参加者のみなさん、茂村さん、池内さんありがとうございました!!
総合結果がでたらまた報告致します∠(^ー^)