月別アーカイブ: 2015年3月

週間ポンスターvol.192  まもなく満開!!(^^)

しばらく肌寒い日が続いたけど、今日は朝からいいお天気晴れ
まだちょっと風は冷たいけど、ポンスターランドでは、春休みまっただ中の子供たちがたくさん遊びに来てくれました(^^)/
みんな、汗をかきながら走って滑って飛んで!!!!元気いっぱいです(≧▽≦)
いいお天気のなか、元気に走る子供たち。みんなをみてるとポンスターも元気になってきます!!
一緒に遊びたいなぁ〜o(^o^)o
男の子も女の子も、大きい子も小さい子もみんな一緒になって遊んでます。みんな仲良しだね(b≧∀)
もちろん、本日は場外発売を行っているけど、その実況放送に負けないくらいの賑やかさです。
そんな賑やかなポンスターランド。そのすぐそばでは、桜の花が咲き始めました。
.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+ 
まだ咲き始めだけど、つぼみも含めて木がピンク色に染まってきています。
近くで見るとこんな感じ。ピンクの花びらがカワイイ(>∀<)
これからまだまだたくさん花開くよ(^^)
満開になったらポンスターもお花見しよう(>∀・)o-○○◎-*:.゜
もうたくさん咲いている木もあるよ(^^)
週間天気予報では、雨のマークもチラほらあったけど、しばらくは暖かいみたい。
満開までもう間もなく。お花見、お散歩も楽しい小松島競輪場へ、ぜひ遊びに来てください(^^)/

週間ポンスターvol.191  知的推理ゲーム大会開催!!

先日21日は、小松島競輪場で知的推理ゲーム大会が行われました(^^)
これは、競輪を知らない人にも広く知って頂こうと、全国の競輪場が一斉に行ったイベント。
日本選手権競輪の準決勝3レースを二車複車券で当てあうゲームで、その総合ポイントに応じて上位チームには豪華景品が送られます!!
チームには必ず競輪未経験者を含むというルールも!!
そんなゲームに参加した小松島競輪チームを紹介します(^^)
現在連載でお世話になっているタウン情報トクシマより、チームタウトク!!
そして、女性チームのガールポン!!
拍手!!(/^ー^)/”””パチパチ
それでは、ゲームの様子をお伝え致します(^^)
※出演者の写真には、ポンスターお面の加工をさせて頂いています。ご了承ください。
サイクルシアターで行われます知的推理ゲーム。司会進行は茂村華奈さん。そして、競輪のアドバイザーとして池内一洋さんにお手伝い頂きました。本日はよろしくお願い致します。
まずは、競輪とは??からお話します。池内さんは、「まずは誰が先行するか!!」とアドバイス。
みなさん、真剣に耳を傾けます。
チームタウトク。
取材でレースを見たことはあるけれど、競輪の車券購入は初めて。アドバイスを真剣に聞いています。
チームガールポンのお二人。
過去に車券を購入した経験があるということで、出走表の見方なんかも様になってます(^^)
第8レースのシミュレーションが終わって、舞台裏で一休み。
でも、その間ももちろん競輪談義(^^)v
次のガールズケイリンは・・・
今日の11レースは堅いなぁ・・・
などとワイワイやってます。
やはり、元選手の話は説得力が(≧▽≦)
池内アドバイザーの話を聞きながら、舞台に上がる前にみんな予想がはじまりました。
マークカードの書き方も教わって準備完了!!
投票窓口で車券初購入です!!
購入完了。あとは当たるのを待つだけ!?(  ̄∇ ̄)
みんな、基本的には池内さんのアドバイスのとおりに購入したみたい。
みんな、ドキドキしながら第10レースを観戦。
そして結果は・・・・
なんと!!!!あたーりー(≧▽≦)
みんなすごーい!!!!
2車複なので、払戻金は多くないけど、当たらないと面白くないっ!!
これで、次への弾みになりましたd(≧ω≦*)
つづく第11レース。池内さんが堅いというだけあって、やはり本命。でもチームタウトクはきっちり車券を買っていて2連勝!!
ほんとに初めてなのかなぁσ(^_^;)
さて、いよいよ最終レースの発売開始!!
勝負にでるなら今でしょう!!
このレースには地元徳島期待の原田研太朗選手も登場!!池内さんも「このメンバーでは厳しいかなぁ・・・」といっていましたが・・・
それでも徳島の選手を応援せねば!!
チームタウトク、チームガールポンとも、最終レースの購入完了!!
ちなみにチームタウトクは・・・・
こんな車券を購入しました!!
かなりの勝負に出ていますが、気になるその結果は・・・・
バンザーイ \(^〇^)/  \(^〇^)/  \(^〇^)/  \(^〇^)/ 
原田研太朗選手のがんばりで、1-4 1,000円が見事的中!!!!
払戻金は2,090円 ということは、20,900円!!!!
これでチームタウトク3連勝!!!!
思わずガッツポーズ、握手を交わしました!!
茂村さんもビックリ!!
チームガールポンは的中できずがっくり・・・(-_-|||)
見事払戻金をゲット!!満面の笑みのチームタウトク。
総合結果は・・・・・
チームタウトク  21,760ポイント!!!!
チームガールポン 1,730ポイント!!!!
の結果になりました(^^)v
全国の順位が楽しみ!!
参加者のみなさん、茂村さん、池内さんありがとうございました!!
総合結果がでたらまた報告致します∠(^ー^)

週間ポンスターvol.190  頑張れ!!原田研太朗!!

昨日行われた日本選手権競輪 第5日目 準決勝戦!!
徳島から原田研太朗選手が出場。最終周回でまくり上げ、2着通過!!
v(≧▽≦)v
原田選手、決勝戦進出おめでとうございます!!!!!!!!!!
日本一を争うG1レースの中でも最高峰の日本選手権競輪。そのベスト9として決勝レースを走るなんてすごい!!!
昨日は、全国の競輪場で行われている、知的推理ゲームがあって、ゲーム参加者や茂村さん、アドバイザーの池内一洋さんたちとレース観戦をしていたんですが、入着の瞬間、みんなが「ウォーーーー!!」と叫んでいました(^^;)
そんな原田研太朗選手の写真を、チームこまっちまメンバーの服部佳代子さんが送ってくれました(≧▽≦)
服部さん、いつもありがとうございます揺れるハート
敢闘門に引き上げてきて、小倉選手、室井選手、池田選手に迎えられる。
みんな嬉しそう(^^)
記者会見の様子。ちょっと緊張ぎみかな?
服部記者!?(^^)より原田選手のコメントを頂きました。
「初めてビッグレースの決勝に乗れて本当に嬉しいです。初めてですし、僕がメンバーの中で一番若いので、準決勝の反省をいかして積極的なレースをしたいです。」
最後は笑顔でピースサイン手(チョキ)
今日の11レース、いよいよ決勝戦。一緒に走る選手はもちろん競輪界屈指の強豪ぞろいだけど、原田選手、優勝目指して頑張れーー!!(≧▽≦)v
こまつしまから力いっぱい応援します!!

週間ポンスターvol.189  遠足です(^^)/

先日、ポンスターランドにたくさんのお客様が(^^)
地元の保育園から園児たちが遠足に来てくれました。
もう3月。卒園する園児のお別れ遠足ということで、総勢40名以上のお友達が遊びに来てくれました!!
ちょっと肌寒い日だったけど、みんな元気に遊んでいましたd(≧ω≦)
たくさんの園児たちがポンスターランドに集結!!まずは先生からの注意事項をちゃんと聞きます。
みんな、かしこく聞いていますv(‘▽^*)
さっそく、みんなで遊びましょう!!さすがに40名も来ると、滑り台もこの状態(^_^;;
みんなワイワイ楽しそう(^^)/
こちらの滑り台では、みんな並んで順番待ち。滑り台もたくさんあるから、慌てないでね(☆ゝω・)b
もうすぐ卒園する大きな子も、お散歩カーに乗った小さな子も一緒に楽しく遊んでいます。
見てるポンスターも嬉しくなってきます!!
くるくる滑り台。最初はドキドキ緊張しながら滑っても、2回目からはガンガン滑ります!!
寒空も何のその!!
自転車にも乗っちゃいます(^^)
今はちょっと足が届かないけど、いっぱい遊んでいっぱい食べればすぐに大きくなるよ!!
1時間ほど遊んでお腹が空いて来たっ!!お弁当の時間です。
外は寒いので、特別観覧席へご招待(*^^*)ここなら寒くないからね。
みんな、それぞれのお弁当を広げて、「いただきま〜す!!」
どのお弁当見ても美味しそう( ̄~; ̄)
そんな特別観覧席から見えたのは、バンク練習をする選手。
子供たちから「はや〜い!!」と歓声があがります。
お弁当も残さず食べて、みんな元気百倍!!「ありがとうございました。」ときちんと挨拶をして、保育園へ帰っていきました。
大きくなっても、またポンスターランドに遊びにきてなっ!!
(*≧∀≦)ノ゙
まだまだ寒い日が続く小松島競輪場。すぐ隣は海ということで、冷たい風もまだまだ強く吹き付けますが、そんな競輪場の片隅で見つけました晴れ
どんなに寒くても、もう春はそこまで来ています(´ω`*)
早く暖かくならないかなー(≧▽≦)ノ
ポンスターランド横にあるサクラの開花が待ち遠しいなるんるんるんるん