日別アーカイブ: 2014年11月25日

週間ポンスターvol.168 スペシャルオリンピックス記録大会!!

11月23日(^^) 秋晴れの中、小松島競輪場では、スペシャルオリンピックス日本によります、自転車競技会が行われました。
スペシャルオリンピックスとは、知的発達障害のある方たちに色々なスポーツトレーニングと、その成果の発表の場を提供している国際的なスポーツ組織。以前、自転車王国とくしま様とコラボ企画で「競輪場を走ってみよう」の時にも来場されましたが、今回は、記録大会!!と言う事で、県外からの参加者も多数(*^^*)参加選手からも気合いが感じられます!!
昨日に引き続き、いいお天気太陽ฺ(^^)
実は参加者の皆さんは昨日、松茂町のアクアきらら月見ヶ丘で、ロードレースを実施。連日の記録会になります!!
開会式の様子です(^^)
来賓の方々もご参列いただきました。ありがとうございます。
また、徳島県からも副知事にご参加いただき、開会の言葉をいただきました。
開会宣言!!力強い大きな声で、最後まで頑張ることを誓いました(*ゝ∀・)v
ここで、参加者全員で記念撮影☆みんな頑張ってー!!
この後、準備体操をして、いざバンクへ(≧∇≦)!!
バンクを軽く流して準備運動。風もなく、みんな気持ち良さそうに飛び出して行きます(^^)
途中から、競輪選手もバンク周回に参加!!一緒に走ってます。
敢闘門でも選手が見守ります(^^)
このあと、競輪選手による模擬競走が行われ、あまりのスピードの早さにみんな驚いていました(ノ゚ο゚)ノ
さて、いよいよタイムトライアルの開始!!
それぞれの体力に応じた種目で記録に挑戦です(≧∇≦v)
みんな、最後まで頑張ってー(*ゝ∀・)v
本当にいいお天気(^^)
選手も一緒に応援です!!
記録大会も無事に終了(^^)
表彰式に移ります。
各種目での1着から3着が表彰台へ。
競輪選手からメダルと記念品を受け取り、頑張った栄誉を称えみんなで万歳三唱ですo(^∇^)o
ここで、年間総合ポイントも発表!!一位は徳島県でした(≧∇≦)
みんな、また来年の優勝を目指してがんばろう!!
一日いいお天気のなか、無事に記録大会は終了しました。
スペシャルオリンピックスのみなさま、また、参列されましたご来賓の方々、お手伝いいただきました選手会のみなさま、ボランティアのみなさま、ありがとうございました。
また、来年を楽しみにしていまーす(*≧▽≦)b