月別アーカイブ: 2014年11月

週間ポンスターvol.168 スペシャルオリンピックス記録大会!!

11月23日(^^) 秋晴れの中、小松島競輪場では、スペシャルオリンピックス日本によります、自転車競技会が行われました。
スペシャルオリンピックスとは、知的発達障害のある方たちに色々なスポーツトレーニングと、その成果の発表の場を提供している国際的なスポーツ組織。以前、自転車王国とくしま様とコラボ企画で「競輪場を走ってみよう」の時にも来場されましたが、今回は、記録大会!!と言う事で、県外からの参加者も多数(*^^*)参加選手からも気合いが感じられます!!
昨日に引き続き、いいお天気太陽ฺ(^^)
実は参加者の皆さんは昨日、松茂町のアクアきらら月見ヶ丘で、ロードレースを実施。連日の記録会になります!!
開会式の様子です(^^)
来賓の方々もご参列いただきました。ありがとうございます。
また、徳島県からも副知事にご参加いただき、開会の言葉をいただきました。
開会宣言!!力強い大きな声で、最後まで頑張ることを誓いました(*ゝ∀・)v
ここで、参加者全員で記念撮影☆みんな頑張ってー!!
この後、準備体操をして、いざバンクへ(≧∇≦)!!
バンクを軽く流して準備運動。風もなく、みんな気持ち良さそうに飛び出して行きます(^^)
途中から、競輪選手もバンク周回に参加!!一緒に走ってます。
敢闘門でも選手が見守ります(^^)
このあと、競輪選手による模擬競走が行われ、あまりのスピードの早さにみんな驚いていました(ノ゚ο゚)ノ
さて、いよいよタイムトライアルの開始!!
それぞれの体力に応じた種目で記録に挑戦です(≧∇≦v)
みんな、最後まで頑張ってー(*ゝ∀・)v
本当にいいお天気(^^)
選手も一緒に応援です!!
記録大会も無事に終了(^^)
表彰式に移ります。
各種目での1着から3着が表彰台へ。
競輪選手からメダルと記念品を受け取り、頑張った栄誉を称えみんなで万歳三唱ですo(^∇^)o
ここで、年間総合ポイントも発表!!一位は徳島県でした(≧∇≦)
みんな、また来年の優勝を目指してがんばろう!!
一日いいお天気のなか、無事に記録大会は終了しました。
スペシャルオリンピックスのみなさま、また、参列されましたご来賓の方々、お手伝いいただきました選手会のみなさま、ボランティアのみなさま、ありがとうございました。
また、来年を楽しみにしていまーす(*≧▽≦)b

週間ポンスターvol.167 行ってきましたぁ(≧∀≦)♪

今日は先日お伝えしました、こまつしまうまいもん祭り&みなと海鮮朝市にいってきました(≧∀≦)♪
朝からいいお天気に恵まれて、ぽかぽか小春日和(^^)こまつしま競輪からは、キックバイクコーナー、ふわふわドームと、選手会によるスピードローラーを実施。せっせと準備いたします(≧д≦)ゝ
オープニングでは、ゆるキャラ仲間のこまポン、あななんと一緒にポンスターもステージへ(⌒・⌒)ゞ

お姉さんに紹介してもらいました!!
あななん、こまポンと一緒にステージへ!!二人とも久しぶり!!
ステージで紹介が終わったら、会場のみんなのところへお出かけ(^^)
こまポンと一緒にちびっ子達と遊んできまーす!!
こちらは、あななん(^^)手と足を広げて可愛くポーズ\( ^ヮ゜)>
あななんの回りも子ども達がたくさん集まってました(o≧▽゚)o
プログラムは進んで、ザ・クリフのミニライブが始まりました!!カツ天の歌やはもの歌を披露してくれたあとに、小松島競輪ではおなじみのGO!GO!ポンスターも歌ってくれた!!
もちろん、この時はポンスターも一緒にステージで踊ります\(≧▽≦)丿
ん!?なんだか見覚えのある後ろ姿が・・・
もしやこのピンクの女性は・・・
やっぱり茂村さん(≧∇≦)
一緒に手拍子してくれました!!お客様から拍手を頂いて大満足!!
ザ・クリフのみなさん、ありがとうございました(^-^)ゝ
また一緒に出演できる日を楽しみにしてますヾ(*ゝω・*)ノ
小松島競輪のテントでは、選手会によるスピードローラーチャレンジも!!
小さな子どもだって乗れちゃいます(^^)
選手からのかけ声でスピードMAX!!
女の子だって挑戦!!選手が優しく調整・指導してくれるので、気軽に乗れちゃいます(^^)/
将来はガールズケイリンの選手になるかも!?(((o(*゚∀゚*)o)))
キックバイクコーナーも大盛況!!たくさんのちびっ子達が集まって元気に疾走しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
位置について・・・よーい・・・
ドン!!!!ρ(^-^*)ノ
コーナーだってへっちゃら!!うまく回って1着を目指します!!
と、そこへ・・・
どこかで見た方が・・・
フリーペーパー「なんと」さん(^^)このイベントはうまいもん祭り!!ということで、取材の途中おいしそうなおはぎをパクリ(* ̄0 ̄)○ゞ
しっかり仕事してくださいね( *`艸´)
お隣の徳島建労テントでは餅つきが行われてたのですが、突然選手会が参戦!!
増田選手・鏡選手・滝山選手の登場です。
力いっぱい、リズムに合わせて ぺったんぺったんるんるんおいしく出来上がりました。
今日一日たくさんの人とふれ合えて楽しかった (*^-^)
元気いっぱいのちびっ子達、いい天気の中汗いっぱい頑張りました!!
次回の屋外イベントは12月の『鳴門ウチノ海総合公園 わくわく冬パーク』に参加予定。
また、詳しく決まったらお知らせします。お楽しみに ヾ(=^▽^=)ノ

週間ポンスターvol.166 こまつしまうまいもん祭り(^^)

今週の土曜日(11月22日)は、小松島みなとオアシス交流広場で、こまつしまうまいもん祭り&みなと海鮮朝市が開催されます!
\(^▽^)/
小松島けいりんと選手会徳島支部からは、キックバイクコーナー、スピードチャレンジそれにポンスターふわふわドームと、楽しいコーナー盛りだくさん!!もちろん、ポンスターもお手伝いに駆けつけます(((((((o≧▽≦)o
その他、美味しい物もたくさんあるので、元気に遊んでお腹いっぱい食べて1日楽しもうo(>▽<)o
当日の様子はまた後日お伝えします!!
土曜日は、小松島みなとオアシス交流広場に全員集合!!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

週間ポンスターvol.165 こまつしま競輪で遊ぼう!!

先日の日曜日は、第二日曜日!!ということで、今回も「こまつしま競輪で遊ぼう!!」を実施いたしました(^^)/
ただ、当日はあいにくの雨模様;; ポンスターふわふわドームは、サイクルシアターに設置。また、同時に開催している「おもちゃ病院」は、昨日の福祉まつりで行ったので、今日はお休みという事になりました。。。
でも元気にイベント実施です(*^o^*)
今回のメインイベントは、地元小松島で活動している「三味研」による三味線演奏会!!津軽三味線を披露してくれます。
出演前の打合せ。曲目や紹介の方法などをチェック(^з<)
ポンスターふわふわドームもサイクルシアターに出現。正門からのお客様をお出迎えです(^^¥
いよいよ三味研さんによる三味線演奏会の始まりです(^^)
「はっ!!」というかけ声に合わせて演奏されています。カッコイイ!!
マイクを使っていない状態での演奏でしたが、迫力のある演奏にお客様からは温かい拍手が送られていました(^-^)//””
ちなみに、三味研では、毎週火曜日に「ふれあいセンター立江」で練習をしているそう。
興味のあるかたはぜひお越し下さい(^^)/
17日から19日の3日間、小松島競輪場にて第9回(FⅡ)を開催します。
主な出場予定選手は、地元期待の松本卓也選手をはじめ長崎の松尾大樹、大阪の佐川翔吾などが出場します。皆様のご来場をお待ちしております。