月別アーカイブ: 2014年4月

週間ポンスターvol.125 日曜イベント開催!!

先月より、小松島けいりんでは毎月第2日曜日は「こどもの日」として、いろんなイベントを実施しています(^^)
一日遅くなりましたが、昨日行われたイベントのお知らせをいたしま~す(≧∀≦)
朝からどんよりの曇り空。開門前にはぱらぱらと雨が降ってきたため、ポンスターランドで予定していたポンスターふわふわドームは、急遽サイクルシアターに設置。

ちょっと頭が天井に当たってるけど・・・無事に設置完了です(*^_^*)

ちびっこ達を待ってます(*ゝω・*)ノ

最初は怖がってたちびっ子も、おかあさんが一緒なら安心!!すぐに慣れてピョンピョン跳んでました(*^v^)
サイクルシアター2階では、今回もおもちゃ病院が開院。こわれたおもちゃを先生たちが一生懸命治療してくれます(^^)

まずは、受付。症状や状態を報告して貰います(^^)

今回の患者さんは、ブリキの機関車!!見ての通り大きい機関車(ノ゚ο゚)ノ オオオオ
大切に使われてきたんだね(^^)

そんな患者さんを前に、先生達が治療前相談(^^)
ちゃんと直りますように(*^^*)
サイクルシアター1階では、「15JAM(いちごじゃむ)☆FAMILY」によるダンスパフォーマンスが披露されます。
本当ならここで一番に出場しなければならないはずのポンスターが・・・(泣)
実はこの日、某ショッピングセンターに出張(T_T)

なんでも、徳島県内のゆるキャラ達が集まると聞いて、居ても立ってもいられなくて・・・
けど、ちゃんと小松島競輪をPRしてきたよ!!

その様子は、選手会ブログで(^^)
http://ameblo.jp/keirin-komatsusima/entry-11821514508.html?frm_src=thumb_module
そんなポンスターの代わりに、同じ小松島のキャラクター、こまポンが助けに来てくれました。こまポン、ありがとう(*_ _)

小松島けいりんに初めて来たこまポン。さっそくキッズダンスの宣伝に出かけてくれました(^^)v

場内を宣伝してくれたこまポン。一緒に米崎選手もお手伝いしてくれました!!
サイクルシアターでは、いよいよ15JAM☆FAMILYによるダンスパフォーマンスの始まり!!

茂村さんに紹介されて、ちょっと緊張したかな?

ちびっ子たちの可愛いダンスに一緒におどるこまポン。
場内から手拍子も聞こえて盛り上がってます!!
ポンスターも一緒に踊りたかったなぁ・・・(≧◯≦)
こちらは、ちょっとお姉さんのダンス。

みんな、大人っぽくてカッコイイ!!d(・∀・○)
切れのあるダンスを披露してくれました!!
ダンスは、3回行ってくれたんだけど、みんなパワフル!!全く疲れてなかったね!!
力いっぱいのダンスにお客さんたちも楽しそうでした(^^)
ちょっとこまポンは疲れたのかな?(^^;)

吉岡選手もお手伝いに来てくれました(^^)
こまポン、吉岡選手に「タスケテー」って言ってるみたい( *^皿^)

3回の公演が終わって記念撮影 (  ̄∇[◎]oパチリ
もちろん、こまポンも一緒。みなさん、今日は一日お疲れさまでした (*゚0゚*)

今日の記念に15JAM☆FAMILYのみんなに、ポンスターのぬいぐるみをプレゼント(^o^)
喜んでくれたかなぁ??
来月は5月11日実施予定。なにが実施されるか決まったらお知らせします(^_^)v
お楽しみにね(o≧▽゚)o

週間ポンスターvol.124 たまたまロケ(^^)

今日は小松島競輪場でTVの撮影が行われました(^-^)//””テレビトクシマさんの”たまたま金曜日”という番組で、今回は、スペシャルオリンピックスさんとのコラボ企画ということで、小松島競輪場での撮影ということになりました。


スペシャルオリンピックスとは、知的発達障害のある人たちにオリンピック競技種目に準じた様々なスポーツトレーニングとその競技会を、提供している国際的なスポーツ組織。今日は自転車競技ということで、真冬並みの寒さの中、たくさんのメンバーが集まってくれました(^^)


まずは、たまたま金曜日の撮影で、選手宿舎から撮影開始です!!



ブログではおなじみ、選手宿舎の食堂。向こう側で撮影しているから、ポンスターも( ̄b ̄)シーーッ!!



 


こちらは、ちょっとした休憩スペース。設置されている雑誌などチェックしてます。
出演はもちろん、錦さんとそわさん。いつもこの番組で、徳島県内のあらゆる楽しいところを紹介してくれますヽ(*^^*)ノ
ちなみに、今回施設を案内してくれているのは鏡選手です。



ここは、最上階のお風呂。ここでも紹介しましたが、小松島港が見渡せる大浴場です(^^)


 


 


続いてはバンクで撮影。バンクのカント(斜度)を紹介しました。


 


 


いよいよ、スペシャルオリンピックスの方々と一緒に走ります。もちろん、錦さんも一緒です(^^)


 


みなさん、自分のペースで楽しそうに走ってますヽ(≧∀≦)ノ



そして、いよいよ競輪選手による模擬競輪!!地元徳島の選手9名が、本番さながらの競争を見せてくれました!!


 



誘導はバイクが行っていますが、後ろは3対3対3の3分線。


 


ジャンは佐竹選手が担当(^^)


ラスト1周。今回の参加者は、ホームストレッチで観戦。プロの走りを披露しました。



撮影の終わりにみんなで記念撮影(^^)寒かったけどみんな楽しそうでした。
なんと、この直後に大粒の雨が・・・よかったぁ(*´ο`*)=3 


 


最後の撮影は道場で。ちゃっかりポンスターも出演しました(。・ ω<)ゞ
カッコよく映ってるかなぁ(≧∀≦)
ここで、来月行われるイベントと、7月に行われる記念競輪をお知らせ。来月のイベントは、後日お知らせします(v^ー゚)


これで撮影も無事終了(^^)地元ケーブルテレビの番組なので、他県の方は見ることができないかもしれないけれど、放送予定は来週の金曜日だそうです。視聴可能な方は、ぜひ、ご覧ください(^^)


短い時間でしたが楽しい撮影でした(^^)みなさん、ありがとうございました!!

週間ポンスターvol.123 春はる~♪(^^)♪

先日まで記録的寒波がニュースになって、寒い~寒い~と言っていましたが、季節は変わってもう4月!!小松島競輪場ポンスターランド横の桜が今年もきれいに咲き始めましたヽ(≧∀≦)ノ
春休み真っただ中、ポンスターランドには毎日たくさんの子供たちが遊びに来てくれます!!

写真はまだ3月末。でも少しずつ花が咲き始めました(^^)全体がピンク色に染まってきました。

手が届くところでも咲いています。ポンスターランドは楽しい子供たちの声が聞こえてきますΣd(ゝω・o)

ここからは4月の写真。ほぼ満開の状態にまで開花しました(^^)v


子供たちはポンスターランド、お母さんはベンチからお花見、お父さんはレース観戦かな? (○^艸^)
天気がいいから気持ちいい!!
そしてそんなある日、某雑誌の取材を受けた茂村さん。「小松島競輪場で紹介したいところは?」ということで、ポンスターランドの「愛の鍵」を紹介しました。
これは、平成22年の春、小松島競輪場で開催された第24回共同通信社杯春一番の中で、住村実選手が史上初!!バンク内結婚式を行い、その愛の誓いとして作られたモニュメント。このモニュメントには、住村選手が誓いの鍵をかけ、その後少しずつだけど、一般の方からの愛の鍵が増えてきています(o〃∇〃)

笑顔いっぱいで鍵を紹介する茂村さん。今月末には徳島のタウン誌に掲載予定です。もしよかったらのぞいてみてください(^^)
これからもっともっと気候がよくなる小松島けいりん。お散歩だけでも大歓迎ヽ(≧∀≦)ノいつでも遊びに来てください!!