月別アーカイブ: 2014年3月

週間ポンスターvol.123 みんなでバンクを走ってみようPart2

昨日の3月21日、小松島けいりんでは、「みんなでバンクを走ってみよう!パート2」が開催されました(/^ー^)/”””パチパチパチ

今回も自転車王国とくしまさん、日本競輪選手会徳島支部様ご協力のもと、小松島バンクが舞台になります。今回もバンク走行、三本ローラー体験、施設見学を順番に行ってもらい、模擬競輪や発走台体験(これはなかなかできないかも)、更には、徳島支部の選手による本番さながらの模擬競輪も実施されるとあって、内容盛りだくさんで行います(*≧∀≦)
さっそくいってみよう!!!!

参加者全員集まってご挨拶と注意点の説明。高田支部長よろしくおねがいします。

そして、まずは三本ローラー体験から


最初は恐る恐るもすぐに慣れてこのとおり!!

選手による優しいサポート。きちんとひとつひとつ教えてくれます。
「まだ(サドルを)持ってるから大丈夫っ!!」と言いながら手を離してます!!
(ノ゚ο゚)ノ
だけど、もう一人で乗れてます!!サポート体制バッチリ(^^)

初めての方、女性の方もとりあえずやってみよう!!

もちろん、安全のため、選手が優しくサポートします(^^)

すると・・・このとおり!!
選手のサポートのお陰だね(* ^∇^)ノ─☆*。

さて、バンクでは走行体験実施中。

初めての本物バンクに怖さ半分わくわくイッパイ!!

思った以上の急斜面に「こわい〜っ」けど慣れてくると笑顔で走行(o^∇^o)


第三コーナー。ものすごいカントもへっちゃら。

競輪選手になったつもりで、颯爽と敢闘門から入場。
もちろん、地元選手が一緒に走ってアドバイスと安全サポートにつとめます
だからみんな安心して走ってました(^^)v

気分は競輪選手d(≧ω≦*)

こちらでは、レースさながらのラインを組んで走行。


本物の選手みたいでカッコイイーd(*′▽`*)

別のグループでは、施設見学を実施中。

写真が暗くてごめんなさい・・・
食堂からは小松島の海が一望できます。

開催中の食事メニュー表。別料金になりますが、お酒やコーヒーなどもあります。

最上階(6階)の展望風呂横からバンクを見てみた。バンク走行真っ最中ですね!

またまたバンクに帰ってきて・・・ポンスターも自転車に乗りたくなっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ
さて、バンクでは今回発の試み!!!!発走台にチャレンジです(^^)
競輪選手がスタートするときに自転車を固定する台。実際の選手は簡単そうにスタートしてるけど・・・実はかなり難しい(><)
勢いと腹筋、背筋などとタイミングが必要です。
競輪選手みたいヾ(*≧∀≦)ノ゙ 顔は真剣そのものです。

スタートすると、踏み足に合わせて「セイッ!!セイッ!!セイッ!!」と選手がかけ声を掛けてくれました(^^¥)これも実際の練習と同じなんだよ。

もちろん、女性だって負けてませんヾ(・∀・*
ペダルの位置を確認して、よーい・スタート!!!!

つぎは、競輪模擬レースを実施!!本当に競走すると危ないので、順位決定は、ゴールライン通過時にある「お題」の答えを叫んでもらい、面白かった回答者にこのユニフォームをプレゼントします(^○^)
気になるお題は・・・
1.今の悩み事
2.今の夢
3.好きな芸能人

皆さんいろんな回答をしてくれました(^^)w
「奥さんが怖い」「体脂肪!!」「真鍋かおり」「腹筋バッキバキ」など面白い回答の連続!!



見事、面白回答に選ばれた方々です。おめでとうございまーすv(^O^)v 祝♪~
さて、お次は本日のメインイベント!!徳島支部の選手による模擬競輪の開催です!! 実際にラインも組んで、本番さながらのレースを魅せてくれます!!!!

発走のサポートも選手が!!吉岡選手、山形選手など、選手会全員で盛り上げてくれます(≧∀≦)ものすごい豪華メンバーだよ!!
位置について、よーい、ドン!!のかけ声も参加者の方に!!
なかなかできない貴重な体験です((o≧Д≦o))ノ

本番同様、周回を重ね、ジャンがなる!!

選手の本気の走りに参加者からは「速い・・・」の声が。
やっぱりプロの選手の走りはスゴイの一言!!
ゴールラインを一気に通過していきました。

本当はキックバイク競走を実施する予定だったんだけど、ほかのイベントが盛り上がりすぎて時間が・・・また次回に。
そして、そのキックバイクで争奪しようとしたのが!!選手のユニフォーム。しかも超レア((o≧Д≦o))先頭誘導員のユニフォーム。
外は雨も降ってきて(みんな濡れずによかった)検車場で、高田支部長とじゃんけん大会です(^^)

じゃーんけーんポン!!
優勝者へ誘導員ユニフォームのプレゼント。おめでとうございますv(^O^)v
最後にみんなでたこ焼きを食べて集合写真!!はいチーズ!!

今回も、参加された方もお手伝いして下さった選手の方々も楽しそうでした!!
(@⌒▽⌒@)もちろん、ポンスターも楽しかったヨ!!!!
また第3回、第4回と企画していきたいと思ってます!!楽しいこと、いっぱいな競輪場にするぞー Σd(≧ω≦*) グッ
自転車王国のみなさん、選手のみなさん、参加されたみなさん、ほんとうにありがとうございました ( ^Θ^)ノノ
ちなみに、今日の様子は、NHKさんの夜のニュースに流れ、朝日新聞さんにも掲載していただきましたm(_ _)m
重ねてありがとうございました!!(^^)

週間ポンスターvol.122 遅くなりましたが優勝報告!!

更新が遅くなりごめんなさい・・・
なにかと忙しく動き回っていたポンスターでした(T_T*).

 

さて、先日小松島本場で行われた「第24回金長たぬき杯争奪戦」
17日には決勝戦が行われ、その結果・・・

A級優勝

北村 信明選手 ””ハ(^▽^*)

S級優勝

湊 聖二選手 ””ハ(^▽^*)

なんと、A級、S級とも地元徳島の選手が優勝しましたーーーっ!!!!
(o≧ωδ)┘

(/^ー^)/”””パチパチパチ

しかもしかも!!!!

A級、S級とも2着が、田村 浩章選手・室井 健一選手と地元ワン・ツーでの優勝!!!!
これはさすがに小松島けいりん始まって以来はじめて!?とも言われてました。

北村選手、湊選手の記念品投入れ時にはお客様からの温かい声援が掛けられていました(o^∇^o)

北村選手、湊選手、おめでとうございます(=^▽^=)
これからもますます頑張って下さい!!d(≧ω≦*)

賞状・トロフィーの授与。

湊選手、優勝おめでとうございます(≧∀≦)v

 

週間ポンスターvol.121 サイン会(^^)

3月16日(日曜日)
今日は第24回 金長たぬき杯争奪戦2日目。準決勝戦の開催です(*^-^)
いいお天気の日曜日ということで、朝からポンスターランドにはたくさんの親子連れが来場してくれました!!

あっちこっちで子供たちが汗かきながら遊んでます(^-^)p
みんな仲良くねっ!!
ほんとにいいお天気です。
そして、今日は選手会イベント!!徳島支部所属の選手によるトークショーとサイン会、またS級S班を含む総勢19名からいただいたサイン色紙プレゼント会が実施されました。

今回参加できない地元選手と、全国の競輪選手からいただいたサイン色紙。こんなにたくさんご協力いただきました。一番上は小川圭二選手のサイン(^^)

サイクルシアター裏では、トークショーの準備が着々と。
ポンスターも準備OKですΣd(≧ω≦*)

今回、ポンスターはお客様の前まで歩いていきました。たくさんのお客様とふれあってきたよ(^^)

舞台ではトークショーのはじまりはじまり(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ
司会進行は赤澤佳美さん(4番車)でお送りしまーす!!
今回参加してくれた選手は
米崎 賢治選手(6番)
吉岡 篤志選手(7番)
阿竹 智史選手(1番)
佐竹 和也選手(8番)
松本 卓也選手(2番)
久米 康平選手(5番)
7レース発売中のトークショーでしたが、白熱しすぎて!?時間延長してしまいました。

そして8レース発売中には、それぞれの選手のサイン会が行われました(^^)
お客様は好きな選手からサインをもらって満足そう。
中には、1枚の色紙に全員のサインをもらってた強者な方も (ノ´▽`)ノ

女性のお客様も多数こられて、選手の前は大賑わい!!

「ここは俺の庭!!」と、言わんばかりに様子を見に来た茂村さん(^^)イベントの内容が気になったみたいです。そんな合間に赤澤さんと一緒にぱちり☆

全国の選手からいただいたサインは抽選で当たりました。
一番最初に引いた方は「やった!!深谷選手だ!!」と喜んでました(^○^)

サイン会、プレゼント会も無事終わって、選手が一同に集まって撮影会(=^▽^=)

子供も飛び入りで記念撮影(^ω^)ノ
ちなみに、今回のイベントでは、小さなお子様にミニポンスターのぬいぐるみをプレゼントしました(o^∇^o)

無事にイベントが終わって記念撮影。選手のみなさん、赤澤さん、そしてポンスターもお疲れさまでした!!
(* ^∇^)ノ─☆*。
小松島けいりんでは、これからもいろんなイベントを企画していきます!!
ふらっとイベントを見に来るだけでもOK。たくさんのご来場、お待ちしておりますヾ(*≧∀≦)ノ゙

週間ポンスターvol.120 日曜イベントの報告(^^)

前回の週間ポンスターでもお伝えしましたが、昨日の日曜日、小松島けいりんでは、さまざまなイベントが実施されました(o^∇^o )ノ
ちょっと肌寒く感じたけどいいお天気!!外で遊ぶのにはちょうどいい感じでした(^^)v



小松島けいりんで遊ぶ!!と言えば、やっぱりポンスターふわふわドーム。朝からでっかくなって、お客様をお出迎えです(=^▽^=)

 


そして、今回より実施する「おもちゃ病院」。以前は、小松島総合福祉センターで実施していたんですが、今回から小松島けいりんサイクルシアター2階で行うこととなりました(^○^)
毎月第二日曜日に開院します。子供たちの大切なおもちゃが壊れたら持って来てね(^^)先生たちが一生懸命治療?直してくれます。


では、早速その治療風景を・・・ヾ(・∀・*


サイクルシアター2階で開院。受付も治療もここで行ってます。

 


このような木のおもちゃから

 


ラジコンカーや

 


ねこのぬいぐるみ。他にもたくさんのおもちゃが治療を受けていました(^^)
診察と治療費は基本無料。その日に直らない場合は入院もあるみたい。
詳しくは下記アドレスにてご確認下さい。



さて、そんなサイクルシアター1階のステージでは、小松島けいりんではもうおなじみ!!ザ・クリフのミニライブの準備が進められてました(*^-^)

 


もちろん、GO!GO!ポンスターも歌ってくれます。その他、カツ天のうた、こまポンのうたなども歌います。

 


チェック・ワントゥー。ハーハー。マイクテストマイクテスト……♪♪
PAさーん、あと2デシ上げて下さーい(`・ω・´) 

 


こんなところにもポンスターが!!
ここから、ライブを盛り上げますよー!!

 


今回は、サポートの方も含め、4名での演奏です。

 


♫かぜ〜に、なって〜走れよ〜♫

♫ふりきれポンスター(^^)♫
毎朝、欠かさず流れてるからもうバッチリ覚えたよ(*^ー゚)b


そして、次はわけべのりこフラスタジオの方々によるフラダンス

 


あろ〜は〜(~^_^)~



まだ3月だけど、ちょっとだけ常夏の風を感じました(^艸^)


 

そして、ふわふわドームに戻ってみると・・・
この靴の数!!中では子供たちがいっぱい遊んでました(^^)


そんな、あっちもこっちも賑やかな日曜日の小松島けいりんでしたヾ(*≧∀≦)ノ゙