日別アーカイブ: 2013年12月11日

週間ポンスターvol.115 バックヤードツアー実施!!

昨日から開催されている、第12回笹田伸二杯争覇戦(^^)その中のイベントとして、競輪場バックヤードツアーを実施しました!!(≧∇≦)
これは、競輪をもっと身近に感じて貰おうと、地元選手会ご協力のもと、実施いたしました。
普段、一般のお客様が絶対に入ることが出来ない、宿舎や食堂、検車場など、ぐるっと一周致しました(^^)/

クリスマスが近づいてきたので、インフォメーションコーナーもお飾り
(〃⌒∇⌒)ゞ

参加されるお客様に、注意事項の説明。写真撮影や、携帯電話の使用禁止など、競走に支障がでないようにお願いしますm(_ _)m
選手会・高田支部長より挨拶を頂きまして、いざ出発!!

ポンスターもしっかりついて行きますd(・∀・○)

選手宿舎入り口で説明。ここから、選手食堂・・・宿舎(宿泊部屋)・・・休憩室などをぐるっと回ります。

食堂にて、メニューの紹介。支部長へ質問!!小松島けいりんの食事はおいしいですか?
支部長「ふつうにおいしいと思います(^^)」

さらに進んで検車場。ここから湊選手、米澤選手、滝山選手も合流。
検車場には、沢山の自転車が並んでいて、お客様も興味津々でみてました。

次は、プレスルーム。新聞記者さんの隣の部屋からレース観戦。バックストレッチ側から見るレースはいつもと違って新鮮です(^^)

レースが終わった選手の引き上げ風景を見学。1着になった選手が、ほかの選手に「ありがとうございました。」とお礼を言いながらお水を渡します。

ここは、CS放送のスタジオ。ちょうど放送中だったのでみんな「( ̄b ̄)シーーッ!! 」
黒い幕の向こうに服部さんが座ってます。
お客様は遠くから見てるだけだったんだけど、「今、バックヤードツアーで沢山のお客さんが来ています!!」と服部さんが放送で言ってました(^^)

ひと回り約40分くらい。最後に選手への質問タイム。
なかなか無い体験が出来てお客様も喜んでくれていました\(^o^)/
今後もこのようなイベントをどんどん行っていきたいと思います!!