月別アーカイブ: 2015年10月

週間ポンスターvol.249 早く元気に・・・(^^)

3日ほど前、ポンスターランドにハトが一羽動けない状態でいました(ノД`)
全く飛ぼうとしないので、ひょっとしたらカラスかトンビに襲われたのかも・・・(T_T)
このままではかわいそうなので、現在警備室で療養中です(^^)
最初は、お水を飲むのが精一杯だったのに、今日は止まり木に止まるまで回復!!
エサも少しずつ食べられるようになりました。
順調に回復なら明日にでも空に放す予定です(^^)
元気に飛んで行きますように!!

週間ポンスターvol.247 花火大会!!

昨日のブログでもお伝えしたように、夕べ小松島競輪場で横須まつり花火大会が行われました(^o^)/
たくさんのお客様に来場いただいて、花火が上がる度に歓声が上がっていました。
そんな花火大会の様子です(≧▽≦)
選手宿舎のすぐ横で花開いています(^^)
ポンスターランドもこんな感じ。
ポンスター越しの花火です。
写っている建物が選手会&記者室。本当に真横から打ち上げてます。
ちょっとくずれたけどハートの花火(^▽^)/
この時、横に服部さん・茂村さんと一緒に見てたんだけど、花火が上がる度に・・・
「あ!リンゴ!!」
「これは!マカロン!!」
「これはヒトデ!!」
「ちょっとネコさんには見えんなぁ」
二人とも思いっきり花火を楽しんでいる様です(^皿^)
だんだんフィナーレが近づいてきました。
「オワリ」が出ると終わりです(^^)
今年はそれほど寒くなく、お客様も満足されたようでした。
帰りは大渋滞。けれど、今年も事故なく終了しました(*^ー゚)b
お客様が帰ったあと、スタッフは夜中の清掃活動です。明日の競走に支障が出ない様、花火の燃えかすやホコリなどを洗い流していますε=( ̄。 ̄;)フゥ 
みんなでガンバリました!!これで、明日の競走も安心です(^^)v
そして、今日の朝は御神輿が町内をねり歩きます。
子供たちの太鼓の音とともに、横須町を一周です。
競輪場入場口には大漁旗が飾られてます。こちらは西門側。
正門側も。
今年もお祭りは無事おわりました(*゚v゚*)

週間ポンスターvol.246 徳島美人時計バックヤードツアー

本日、徳島美人時計様をお招きし、
バックヤードツアー&初心者教室を行いました。
バックヤードツアーでは、
選手会から、髙田支部長を始め、
山本選手、原田選手にお手伝いいただき、
選手食堂、選手宿舎、
検車場(を外から)、
プレス(スポーツ新聞社記者の部屋)、
CS放送(691ch)のスタジオを見学しました。
検車場を外から見ています。
収録中のCS放送スタジオを見学しました。
初心者教室の講師は元競輪選手の辻勝治さん、
アシスタントは木村恭子さんにお願いしました。
最後はほぼマンツーマンの状態になっていました。
CS放送スタジオを見学の際に記念撮影しました。
徳島美人時計のみなさん、選手会のみなさん、
辻さん、木村さん、本日は本当にありがとうございました。
徳島美人時計リンク
http://www.bijint.com/tokushima/