週間ポンスターvol.172 わくわく冬パークに行ってきました!!(^^)

以前こちらでもお知らせしました、鳴門ウチノ海総合公園で行われた、「わくわく冬パーク」に小松島競輪も参加してきました(≧∀≦)
今回も、小松島競輪ではキックバイクコーナーと、選手会によるスピードローラ体験を行いました。選手会の皆さん、いつもありがとうございます!!m(_ _)m
前日の土曜日は朝から雨が降り、どうなるかと思いましたが、ポンスターの願いが届いたのか朝からいいお天気に晴れグッド(上向き矢印)
ポンスターも気合いが入ります(b≧∀)
ローラー体験コーナーの準備中。
この写真でお気づきの方もいるかと思います。
実は、開催地が鳴門!と言う事で、競輪選手会からのお願いで、ボートレース選手がお手伝いにやって来てくれました!!(ノ゚ο゚)ノ オオオ
ボートレース選手のみなさん、ありがとうございます!!本日はよろしくお願い致しますm(_ _)m
そして、実況はもちろん!?茂村華奈さん!!本日も喋くり捲ります(*>▽<*)ゞ
出来上がったキックバイクコースでは・・・
ボートレース選手による、キックバイクレースが行われようとしていますっ(ノ゚ο゚)ノ スゴイ!!
これは貴重なレースになるでしょう!!そして実況は茂村さん!!
なかなか見られないコラボレーション!!
位置について〜
よ〜い・・・
ドン!!!!( ^0^)ノ
各車一斉に飛び出しました!!(≧∇≦)
普段はボートに乗っている選手が、仲間に負けまいと、キックバイクで進みます(^^)
さぁ、1着になるのはどの選手か!?
第一コーナーに差し掛かる・・・より、ターンマークを先頭で駆け抜けるのは・・・って実況が似合うのかな(^^;)
ゴーーール!!
みんな、ぜーはーぜーはーになってます(^^)けれど、楽しそう!!
いよいよ開園。お客様がどんどん入ってきて、キックバイクコーナーは人集りに!!
競輪選手、ボートレース選手、競輪局スタッフ、総出で準備に取りかかります( ̄^ ̄)ゞ
茂村さんも頑張りますヾ(●`・ω・´●)ノ
スピードローラー体験実施中でーす!!
キックバイクコースでは、ちびっ子によるレースが始まりました。冷たい風なんか吹き飛ばすくらいみんな元気です(^^)
転んでもすぐに立ち上がって走り出します。
茂村さんも大忙し(汗)
安全面にはもちろん配慮(^^)発走前に肘・膝にプロテクター。ヘルメットを装着!!
選手もお手伝い。原田選手、吉川選手がプロテクターを付けてます。
「いっぱい楽しんでいってな!!」
スピードローラー体験では、女の子の参加もOK!
選手がきちんとサポートします。
子供たちといっしょに走っているのは吉川選手。プロの競輪選手でもなかなかちびっ子には勝てない(^_^;
今回のイベントスタッフさんも、スピードローラーに挑戦!!
女子で記録が出たら、もれなくガールズケイリンにお誘いします!!
ちびっ子たちは元気に走ります!!
競輪選手とボートレース選手も見守ってます。
ちびっ子も選手も楽しそう♪(o´▽`o)v
今度はボートレース選手によるスピードローラー!!
まずは先輩選手から(^^)
先輩に続きます!!もちろん、先輩には負けられない!!
ここで、先輩からお言葉が!?
先輩の記録に届かなかったら罰が待っている・・・
しかし、無事記録をクリアしました(^^)
と、イベント前半の様子はここまで。
次回後半では、さらに貴重なレースが実施!?(*`艸´)ウシシシ
お楽しみに(≧ω≦)