週間ポンスターvol.117 さらにぶらり旅(^^)

茂村華奈アナウンサーのインタビューも無事終わってアップも完了!!
ヾ(=^▽^=)ノ
そんなのんきなポンスターは、またまた小松島市内を散策へρ(^-^*)ノ イッテミヨー
競輪場から徒歩10分ちょっと。到着したのは「たぬき公園」(^^)
その名の通り

入り口で、たぬきの石像が出迎えてくれます(≧▽≦)
みんなで阿波おどりを踊ってます!!ヤットサー!!
入り口を入ると・・・・・

ん!?

大きな大きなたぬきが現れた!!

舞台の上に上がってみました。この公園はいろいろなイベントに使われています。夏の港まつりの時には、阿波おどりの舞台にもなります!!そしてこのたぬきの像、どれくらい大きいかというと・・・

これくらいの大きさ!!ヽ(゚Д゚○)ノ
ポンスターもこのたぬきの像の横ではちっちゃく見えます!!
改めて見てもでっかいなぁ~(ノ゚ο゚)ノ

そばにはこんな看板が!!このたぬきの前で手を叩くと・・・・・
たぬきの後ろから滝のように水が流れ出します!!
ポンスターも手を叩いてみたんだけど流れなかった・・・(汗)
手が小さくて叩いたのが聞こえなかったかな?

もちろん、公園内のあちこちにたぬきがいます(^^)
こちらは、阿波のたぬき合戦に登場したたぬき達。ちゃんと正座してたり、やんちゃそうだったりと表情も豊かで可愛い(≧▽≦)
それぞれのたぬきの関係や働きなどの説明も記されていておもしろいよ(*^-゚)v

水飲み場の水道だってたぬきです(笑)
かわいいたぬき達に囲まれた小松島。お近くにお越しの際は、いろんな所を注意して見てみて下さい。町中いろんなところにたぬき達がかくれているよ(*^∀゚)ъ
さて、小松島けいりんでは本日より、いよいよグランプリシリーズの開催です!!
2013年のトップ選手9名による今年最後の大一番!!賞金1億円は誰の手に!!
ポンスターもドキドキ☆(^^)☆
もちろん、ガールズグランプリ・ヤンググランプリも見逃せない!!
みなさまのご来場、お待ち致しております。