月別アーカイブ: 2013年12月

今年も1年ありがとうございました。

2013年の小松島競輪も、KEIRINグランプリ2013の終了をもって、無事終了することが出来ました。本年も多数のお客様にご愛顧賜り、誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

2013年は、富士山の世界遺産登録や、2020年東京オリンピック開催決定など、世界的なニュースが多い1年でありました。また、スポーツ界におきましてもプロ野球、楽天イーグルスの優勝や、サッカー日本代表のFIFAワールドカップ出場決定など、日本全体が盛り上がるニュースがありました。小松島競輪があります、徳島県におきましても、サッカー・ヴォルティス徳島のJ1昇格が決定し、今後さらに盛り上がることを期待するところでございます。

小松島競輪では、開設63周年記念 阿波おどり杯争覇戦をはじめ、本場開催並びに場外開催につきましても、多数のお客様のお陰をもちまして、無事終える事ができました。改めてお礼申し上げます。

先に申し上げましたとおり、2020年には東京オリンピックが開催され、日本で生まれたスポーツ「KEIRIN」もオリンピック正式種目として実施されます。小松島競輪におきましても、微力ながら競輪の発展に尽力をいたす所存でございます。

来る2014年におきましても、お客様に喜んで頂ける小松島競輪場を目指し、万全の運営に努めて参ります。来年もなお一層のご支援を賜りますよう、関係者一同心よりお願い申し上げます。

 
本年もあとわずかとなりました。皆様、よいお年をお迎え下さい。
 

2013年12月31日  小松島競輪開催執務委員長

週間ポンスターvol.117 さらにぶらり旅(^^)

茂村華奈アナウンサーのインタビューも無事終わってアップも完了!!
ヾ(=^▽^=)ノ
そんなのんきなポンスターは、またまた小松島市内を散策へρ(^-^*)ノ イッテミヨー
競輪場から徒歩10分ちょっと。到着したのは「たぬき公園」(^^)
その名の通り

入り口で、たぬきの石像が出迎えてくれます(≧▽≦)
みんなで阿波おどりを踊ってます!!ヤットサー!!
入り口を入ると・・・・・

ん!?

大きな大きなたぬきが現れた!!

舞台の上に上がってみました。この公園はいろいろなイベントに使われています。夏の港まつりの時には、阿波おどりの舞台にもなります!!そしてこのたぬきの像、どれくらい大きいかというと・・・

これくらいの大きさ!!ヽ(゚Д゚○)ノ
ポンスターもこのたぬきの像の横ではちっちゃく見えます!!
改めて見てもでっかいなぁ~(ノ゚ο゚)ノ

そばにはこんな看板が!!このたぬきの前で手を叩くと・・・・・
たぬきの後ろから滝のように水が流れ出します!!
ポンスターも手を叩いてみたんだけど流れなかった・・・(汗)
手が小さくて叩いたのが聞こえなかったかな?

もちろん、公園内のあちこちにたぬきがいます(^^)
こちらは、阿波のたぬき合戦に登場したたぬき達。ちゃんと正座してたり、やんちゃそうだったりと表情も豊かで可愛い(≧▽≦)
それぞれのたぬきの関係や働きなどの説明も記されていておもしろいよ(*^-゚)v

水飲み場の水道だってたぬきです(笑)
かわいいたぬき達に囲まれた小松島。お近くにお越しの際は、いろんな所を注意して見てみて下さい。町中いろんなところにたぬき達がかくれているよ(*^∀゚)ъ
さて、小松島けいりんでは本日より、いよいよグランプリシリーズの開催です!!
2013年のトップ選手9名による今年最後の大一番!!賞金1億円は誰の手に!!
ポンスターもドキドキ☆(^^)☆
もちろん、ガールズグランプリ・ヤンググランプリも見逃せない!!
みなさまのご来場、お待ち致しております。

週間ポンスターvol.116 アナウンサー紹介更新!!

小松島競輪HPがリニューアルされて早数ヶ月(^^)
小松島競輪実況アナウンサーの紹介ページも古いことに気がつき、改めてインタビューをさせていただきました(^^)v 前回のインタビューからもう13年も経って、茂村さんもベテランの領域に入ったかな(○´艸`)
新しい茂村華奈インタビューをご覧下さい (^∇^) 

週間ポンスターvol.115 バックヤードツアー実施!!

昨日から開催されている、第12回笹田伸二杯争覇戦(^^)その中のイベントとして、競輪場バックヤードツアーを実施しました!!(≧∇≦)
これは、競輪をもっと身近に感じて貰おうと、地元選手会ご協力のもと、実施いたしました。
普段、一般のお客様が絶対に入ることが出来ない、宿舎や食堂、検車場など、ぐるっと一周致しました(^^)/

クリスマスが近づいてきたので、インフォメーションコーナーもお飾り
(〃⌒∇⌒)ゞ

参加されるお客様に、注意事項の説明。写真撮影や、携帯電話の使用禁止など、競走に支障がでないようにお願いしますm(_ _)m
選手会・高田支部長より挨拶を頂きまして、いざ出発!!

ポンスターもしっかりついて行きますd(・∀・○)

選手宿舎入り口で説明。ここから、選手食堂・・・宿舎(宿泊部屋)・・・休憩室などをぐるっと回ります。

食堂にて、メニューの紹介。支部長へ質問!!小松島けいりんの食事はおいしいですか?
支部長「ふつうにおいしいと思います(^^)」

さらに進んで検車場。ここから湊選手、米澤選手、滝山選手も合流。
検車場には、沢山の自転車が並んでいて、お客様も興味津々でみてました。

次は、プレスルーム。新聞記者さんの隣の部屋からレース観戦。バックストレッチ側から見るレースはいつもと違って新鮮です(^^)

レースが終わった選手の引き上げ風景を見学。1着になった選手が、ほかの選手に「ありがとうございました。」とお礼を言いながらお水を渡します。

ここは、CS放送のスタジオ。ちょうど放送中だったのでみんな「( ̄b ̄)シーーッ!! 」
黒い幕の向こうに服部さんが座ってます。
お客様は遠くから見てるだけだったんだけど、「今、バックヤードツアーで沢山のお客さんが来ています!!」と服部さんが放送で言ってました(^^)

ひと回り約40分くらい。最後に選手への質問タイム。
なかなか無い体験が出来てお客様も喜んでくれていました\(^o^)/
今後もこのようなイベントをどんどん行っていきたいと思います!!